対象の店舗で
キャッシュレス決済すると
最大5%還元!

キャッシュレス・消費者還元制度
ライフカードは
「キャッシュレス・消費者還元制度」へ
参画しています。

キャッシュレス・消費者還元制度とは

2019年10月1日消費税引き上げに合わせ、
キャッシュレス化による中小・小規模事業者の生産性向上、ならびに消費者の利便性向上の観点も含め、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント等還元を支援する制度です。
本制度の詳細は、経済産業省のページをご確認下さい。

対象制度期間
2019年10月1日〜2020年6月30日
対象カード
ライフカードが発行した国際ブランド(Mastercard/Visa/JCB)が付いたクレジットカードが対象となります。
主な対象カードはこちらからご確認ください。
一般カード一覧 提携カード一覧
還元対象となる取引
キャッシュレス・消費者還元制度に参加する店舗で、上記対象カードによるキャッシュレス決済でのお買い物が対象となります。

※上記対象カードによるApple Pay決済、Google Pay決済、iD決済によるご利用分も対象となります。

対象店舗

キャッシュレス・消費者還元制度に参加する、ロゴやステッカー、Webバナー等があるお店が対象となります。
※対象店舗は、経済産業省のページ(対象店舗一覧)からご確認下さい。 対象店舗一覧

キャッシュレス・消費者還元制度

対象店舗でキャッシュレス決済を使って
お買い物をするだけ

STEP1対象店舗でお買い物

STEP1対象店舗でお買い物

当社のクレジットカードを使って、
本制度登録の店舗でお買い物!

※対象店舗は、対象店舗一覧からご確認下さい。

※ECサイトも本制度の対象です。

STEP2お客さまに最大5%の還元!

STEP2お客さまに最大5%の還元!

ご利用代金ご請求時に、
最大5%※を還元いたします!

※大手フランチャイズチェーンなどの場合は、2%となります。

ライフカードにおける実施内容

お客さまへの還元方法 制度参加店舗でのご利用代金の5%または2%をご請求金額との相殺で還元致します。

※還元額がご請求金額を超える場合は、差額を登録口座に還元いたします。

お客さまへの還元タイミング カードご利用代金ご請求時に還元致します。

※毎月1回、前月1日〜末日分(1か月分)として弊社に到着した還元対象利用データを集計し、当月分のカードご利用代金のご請求時に還元いたします。
(例)2019年10月1日〜2019年10月31日の還元対象利用データ到着分
⇒ 2019年11月分のカードご利用代金のご請求時に還元

※還元対象利用データの到着日を基準として還元額を集計するため、還元対象のカードご利用分のご請求と還元が同じ月にならない場合がございます。

還元の上限額 15,000円/月(本人・家族会員さま合計)を上限と致します。

※ビジネスカードは、代表者従業員への発行枚数に関わらず、1契約あたり15,000円/月を上限と致します。

還元の確認方法 LIFE-WebDesk、またはご利用代金明細書にてご確認いただけます。

※LIFE-WebDesk未登録の方は、ぜひご登録下さい

対象となる決済サービス 当社発行の国際ブランド(Mastercard,Visa,JCB)付帯のクレジットカード

※上記カードによるApple Pay決済、Google Pay決済、iD決済によるご利用分も対象となります。

対象となる決済サービスの
お申込み方法
内容をご確認のうえ、ライフカードをお申込み下さい。
対象外となるお取引について 対象外となる取引一覧をご確認下さい。
その他
  • 脱会・解約等により会員資格を喪失した場合、以降の還元を行いません。
  • カードご利用代金のお支払いが延滞中の場合、延滞解消後のカードご利用代金ご請求時の還元となります。
  • 還元対象のご利用分が返品・キャンセルとなった場合は還元を行いません。

よくあるご質問

キャッシュレス・消費者還元制度に関する質問と回答をご覧になれます。

注意事項

必ず「キャッシュレス・消費者還元事業に係る特約」をご確認下さい。 ※対象カードのご利用をもって、本特約の内容をご承認いただいたものとみなします。

不正なお取引について

なりすまし取引や架空取引等、以下の不当な取引が発見された場合には、これらの取引に対応する還元は行われず、また既に還元された分についても取り消しがなされます。また、本サービスの利用自体ができなくなり、さらに当該取引により国、補助金事務局又は当社が被った一切の損害の賠償を求められることがあります。場合によっては会員資格を取り消すこともあり得るため、不当な取引を行うことは絶対におやめ下さい。

不当な取引とは
  1. ① 他人のキャッシュレス決済手段を用いて決済した結果として、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  2. ② 架空の売買や、直接又は間接を問わず、自らが販売した商品を同額で再度購入する取引等、客観的事情に照らして取引の実態がないにも関わらず、当該取引を根拠として、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  3. ③ 商品若しくは権利の売買又は役務の授受を目的とせず、本事業による消費者還元を受けることのみを目的として、キャッシュレス決済を行い、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  4. ④ 本事業の対象でない取引を対象であるかのように取り扱い、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  5. ⑤ 本事業の対象取引が取消、解除その他の事由により存在しなくなった、又は現金若しくは本事業の対象外取引である金券等による反対給付が行われたにも関わらず、自己又は他者が本事業における消費者還元に基づく利益を得ること
  6. ⑥ 本事業の対象でない加盟店が対象であると申告することで、他者に本事業における消費者還元に基づく利益を得させること
  7. ⑦ その他補助金事務局が、補助金制度の趣旨に照らして不当であると判断する取引
対象外となる取引一覧
  1. ① 消費税法別表第二の一〜五に規定する有価証券等、郵便切手類印紙及び物品切手等の販売
  2. ② 全ての四輪自動車(新・中古)販売
  3. ③ 新築住宅の販売
  4. ④ 当せん金付証票(宝くじ)、スポーツ振興投票券(スポーツ振興くじ)、勝馬投票券(競馬)、勝者投票券(競輪)、舟券(競艇)及び勝者投票券(オートレース)の販売
  5. ⑤ 収納代行サービスや代金引換サービスに対する支払い
  6. ⑥ 給与、賃金、寄付金、祝金、見舞金、保険金、共済金、株式の配当やその他の出資分配金の支払い
  7. ⑦ キャンセルにより存在しなくなった原因取引に対する支払い
  8. ⑧ その他の本事業の目的・趣旨から適切でないと経済産業省及び補助金事務局が判断するものに対する支払い

ライフカードのお申込み

この機会に、カードのお申込みを希望される方は、こちらからお申込み下さい。
いまなら、新規入会キャンペーンも実施中です!

サービス内容に関するお問い合わせ

お申込みに関するご相談、お問い合わせは、お電話にて対応しております。

ライフカード インフォメーションセンター
045−914−7003

【受付時間】9:30〜17:30 (日・祝日・1/1〜1/3休み)

※上記は、カード会員さま向けお問い合わせ窓口です。加盟店さまにつきましては、加盟店詳細ページをご確認下さい。