カード管理をかんたん・便利に!

アプリをダウンロード

クレジットポリシー

クレジットポリシー(クレジット取扱いにおける基本方針)

ライフカード株式会社(以下「当社」)は、「誠実な企業活動を通じて、社会より支持を得る」という経営理念のもと、今まで以上にお客さま、加盟店様から支持されるために、適正与信の考え方、加盟店管理の方針を盛り込んだ「クレジットポリシー」を制定し、企業の社会的責任の向上に努めてまいります。

  1. 1当社は、「お客さま第一主義」の精神にのっとり、安心でわかり易く、適正なクレジットサービスを提供するための努力をいたします。
  2. 2当社は、クレジットシステムの提供に際しては、事業活動に関わる関連法令を遵守し、確実なものとするために社内倫理、社内規定の制定と周知徹底を図ります。
  3. 3当社は、クレジットの申し込みをいただいた際は、お申し込みの内容や、ご契約意思確認を十分に行い、お客さまの状況に応じた適正な与信を行うことに努めます。
  4. 4当社は、お客さまとの信頼関係の確保に努めるため、加盟店様との取引に際しては、その経営方針、販売商品販売方法など、健全性の確認を十分に行います。
よくあるご質問 チャットで質問
チャットで
質問
よくある
ご質問