ライフカード
会社情報
会社概要
事業案内
経営理念
沿革
コンプライアンスへの取り組み
個人情報保護方針
個人情報保護法等に基づく
公表事項
ライフカードのCSR活動
ニュースリリース(最新)
電子公告
決算情報
採用情報
クレジットポリシー
指定信用情報機関
保険勧誘方針
関連団体リンク
貸金業務にかかる指定紛争
解決機関
反社会的勢力に対する基本方針
クレジットカードはライフカード ホーム > 会社情報 > クレジットポリシー

クレジットポリシー

クレジットポリシー(クレジット取扱いにおける基本方針)

ライフカード株式会社(以下「当社」)は、「誠実な企業活動を通じて、社会より支持を得る」という経営理念のもと、今まで以上にお客様、加盟店様から支持されるために、適正与信の考え方、加盟店管理の方針を盛り込んだ「クレジットポリシー」を制定し、企業の社会的責任の向上に努めてまいります。
1. 当社は、「お客様第一主義」の精神にのっとり、安心でわかり易く、適正なクレジットサービスを提供するための努力をいたします。
2. 当社は、クレジットシステムの提供に際しては、事業活動に関わる関連法令を遵守し、確実なものとするために社内倫理、社内規定の制定と周知徹底を図ります。
3. 当社は、クレジットの申込をいただいた際は、お申し込みの内容や、ご契約意思確認を十分に行い、お客様の状況に応じた適正な与信を行うことに努めます。
4. 当社は、お客様との信頼関係の確保に努めるため、加盟店様との取引に際しては、その経営方針、販売商品販売方法など、健全性の確認を十分に行います。