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お客さまの期待にお応えするために

お客さまの声から

弊社では、お客さまからいただいたご意見・ご要望をもとに、お客さまにご満足いただけるサービスの向上に努めております。
ここではお寄せいただいたお客さまのお声から生まれた改善事例をご紹介いたします。

お客さまの声から生まれた改善事例

お客さまの声

LIFE-Web Deskのパスワードの桁数制限が6〜8桁になっているが、8桁では不安。設定可能な桁数を増やしてほしい。

その声にお応えしました。

LIFE-Web DeskのID・パスワードが、8〜32桁まで設定可能になりました。

詳しくはこちら

お客さまの声

LIFE-Web Deskでオンラインキャッシングを利用したが、受付完了の連絡がなく不安。

その声にお応えしました。

受付完了をメールにてお知らせさせていただくよう改善いたしました。

詳しくはこちら

改善事例一覧

LIFE-Web Desk

お客さまの声LIFE-Web Deskでオンラインキャッシングを利用したが、受付完了の連絡がなく不安。

その声にお応えしました。

2016 年9 月1 日(木)のお申込み分より、受付が完了したタイミングでメールにてお知らせさせていただくよう改善いたしました。

お客さまの声返品などで請求金額が変更になった場合、お知らせしてほしい。

その声にお応えしました。

ご利用代金請求額のお知らせ後に、返品やお支払方法の変更等によって請求額が変更された場合にも、Eメールでお知らせするようにサービスを改善いたしました。
請求額の変更後、2日前後でお知らせいたします。

お客さまの声ライフカードのアプリが欲しい。

その声にお応えしました。

2016 年5 月25 日(水)より、スマートフォンアプリ「LIFE-Web Desk アプリ」の提供を開始いたしました。

お支払金額やポイント数等をスマートフォンで簡単に確認できるほか、自動ログイン機能によりアプリ起動やポイントアップモール「L-Mall」へのアクセスがスムーズになり、ますます便利にご利用いただけます。

LIFE-Web Desk アプリ

iPhoneの方はこちら

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Androidの方はこちら

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お客さまの声 スマートフォンからもLIFE-Web Deskのご利用代金明細照会サービスのPDFをダウンロードできるようにしてほしい。

その声にお応えしました。

2016年5月16日(月)より、スマートフォンからもPDFをダウンロードできるように改善いたしました。

お客さまの声リボ払いの支払額コースについて、Webで変更できるのが「3,000円コース」「4,000円コース」「5,000円コース」しかないので、コースを増やしてほしい。

その声にお応えしました。

これまでは「3,000円コース」「4,000円コース」「5,000円コース」以外をご希望のお客さまには、お電話でお問い合わせいただく必要がございました。Webで手続きしたいとのお客さまの声にお応えし、2016年3月14日(月)より、LIFE-Web Deskで変更可能なコースに「10,000円コース」「20,000円コース」「30,000円コース」を追加いたしました。

お客さまの声 音声ガイダンスで当月の請求金額が「0円」と確認したが、LIFE-Web Deskで確認すると「0円」の表示が無いので表示して欲しい。

その声にお応えしました。

2016年1月より、当月のご請求額が0円の場合、LIFE-Web Deskの請求額欄に「0円」と表示をさせるように改善いたしました。

お客さまの声 Webで当月分の明細をリボ変更する際に、変更後の請求額がいくらになるのかを確認してから変更手続きしたい。

その声にお応えしました。

2015年2月16日(月)より、LIFE-Web Deskの「あとからリボ払い」「あとから分割払い」変更画面において、お支払方法の変更をご希望される明細にチェックを入れると、変更後の当月請求予定金額が表示されるように改善いたしました。

お客さまの声 LIFE-Web Deskサブカードとして登録しているカードだと、リボ支払いコースの変更ができない。
サブカードのサービスを開放して欲しい。

その声にお応えしました。

LIFE-Web Deskにご登録いただいたカード契約ごとに、リボMP変更ができるよう仕様変更を実施いたしました。
これにより、LIFE-Web Deskのメインカード/サブカードに関係なく、「リボお支払額コース変更」が可能となりました。

お客さまの声 Webのご利用代金明細書が見にくい。過去明細も6ヶ月分しか見られないため照会期間を延ばしてほしい。

その声にお応えしました。

2014年4月14日(火)より、LIFE-Web Desk「ご利用代金明細照会」の照会可能期間を拡大し、最長15ヶ月分のご利用明細が照会できるようになりました。 さらに、ご利用明細を「ご利用年月日」 「ご利用金額」ごとに並び替え(ソート)できるように改善いたしました。

照会可能期間の拡大

最長15か月分のご利用明細が照会できるようになりました。

変更前 変更後
最長6か月分 最長15か月分

照会タイミング 照会可能期間
2014年5月度の請求確定 2013年10月〜2014年5月までのご利用明細
2014年6月度の請求確定 2013年10月〜2014年6月までのご利用明細
2014年7月度の請求確定 2013年10月〜2014年7月までのご利用明細
2014年8月度の請求確定 2013年10月〜2014年8月までのご利用明細
以降同様に請求確定のタイミングに照会可能期間が変更となります

※LIFE-Web Desk登録以降のご利用明細が対象です。

並び替え(ソート)機能の追加

■パソコンからご利用の場合

「ご利用年月日」「ご利用金額」の下に表示されている矢印(▲)をクリックすると、
クリックした項目の昇降順に並び替えることができます。

■スマートフォンからご利用の場合

ご利用明細の上に表示されている「並び替え」のプルダウンを選択して、表示ボタン
をクリックすると、ご利用年月日の昇降順に並び替えることができます。



※スマートフォン版LIFE-Web Deskは「ご利用年月日」のみ並び替えができます。
※並び替えた後、ご利用明細のPDFやCSVデータをダウンロードした場合、
並び替えた内容が反映されます。
※並び替えた内容を元に戻す場合は、再度ご利用明細の画面を開いてください。
※翌月以降のご利用明細を並び替えた場合は、それまで選択していたリボ変更の
チェックが外れますのでご注意ください。

お客さまの声 カードで購入した商品を返品して請求金額が変わっているはずなのに、Web上の当月請求金額が更新されない。

その声にお応えしました。

これまではご請求金額確定後に返品や「あとからリボ・あとから分割」等によりご請求金額が変更になってもLIFE-Web Desk「ご利用代金明細(当月分)」の表示は更新されませんでしたが、2014年1月14日(火)より当月請求金額が変動した場合、最新のご請求金額が表示されるよう改善いたしました。

※データ更新までに日数をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お客さまの声 LIFE-Web Deskでのサンクスポイントの繰越方法が分かりづらい。

その声にお応えしました。

2013年12月2日(月)に、LIFE-Web Deskの「ポイントの照会・特典交換・繰越」画面において、よりスムーズにポイント繰越手続きをしていただけるようページレイアウトを変更いたしました。

お客さまの声 家族カードを2枚持っているが、Webのご利用代金明細書を見るとどちらの利用分が分からない。

その声にお応えしました。

これまでの家族カードでのご利用分は家族カードを複数お持ちの場合でもLIFE-Web Deskのご利用代金明細書では全て「家族」と表記されておりましたが、2013年10月1日(火)より「家1」「家2」と数字をつけることにより、どの家族カードでのご利用分かを見分けることができるようにいたしました。

お客さまの声 家族カードをWebから申込めるようにしてほしい。

その声にお応えしました。

2013年9月25日(水)より、LIFE-Web Deskから家族カードの追加申込みができるサービスの提供を開始いたしました。
これまでは、LIFE-Web Deskまたは電話から資料請求いただき申込書をお送りしておりましたが、Web上で申込みを完結させることができるようになりました。

法人・加盟店サービス

お客さまの声 ライフカードビジネス(法人カード)をWebから申込みできるようにしてほしい。

その声にお応えしました。

2015年4月22日(水)より、ライフカードビジネス(法人カード)のWeb入会フォームをリリースいたしました。

お客さまの声 ライフカードビジネス(法人カード)でも、LIFE-Web Desk同様に明細をWeb照会できるようにしてほしい。

その声にお応えしました。

2014年12月15日(月)より、ライフカードビジネス(法人カード)のご利用代金明細書をWebで照会いただけるようになりました。
ライフカードビジネス(法人カード)の毎月のご利用内容とご請求内容をサービスお申込みから最長15ヶ月分照会・ダウンロード(PDF・CSV形式)いただけます。

セキュリティ

お客さまの声 LIFE-Web Deskのパスワードの桁数制限が6〜8桁になっているが、8桁では不安。
設定可能な桁数を増やしてほしい。

その声にお応えしました。

2016 年11月28 日(月)より、LIFE-Web DeskのID・パスワードが、8〜32桁まで設定可能になりました。

  変更前 変更後
ID 6〜10桁 8〜32桁
パスワード 6〜8桁 8〜32桁

※既にLIFE-Web DeskのIDをお持ちで、ID・パスワードを8桁未満で設定されている会員さまにおかれましては、そのままのID・パスワードでご利用いただけますが、セキュリティの観点から定期的な変更をお願いしております。
LIFE-Web Desk ID・パスワードの変更はこちら

お客さまの声 最近、カード情報などを盗み取る詐欺事件をよく耳にするので、パスワードを入力するのが怖い。

その声にお応えしました。

弊社では、お客さまに安心してWebサービスをご利用いただくため、株式会社セキュアブレインの フィッシング対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」を導入いたしました。
「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」詳しくはこちら

お客さまの声 なりすましログインの被害が急増していると聞くが、LIFE-Web Deskは大丈夫か。

その声にお応えしました。

弊社ではセキュリティ強化の一環として、昨今増加傾向にあるオンラインサービスへの不正アクセス(なりすましログイン)を防止するため、2014年5月8日(木)より新たな認証システムを導入いたしました。
「LIFE-Web Desk」のログイン画面における認証項目に、「ID」と「パスワード」に加えて、カード券面に表示されて いる英数字を追加し、より安全にご利用いただけるようになりました。

その他

お客さまの声 カードお届けの台紙に記載されている、「リボ払いコース」の支払い金額があたかも実際の請求金額に見えてしまう。

その声にお応えしました。

カード台紙に「リボ払いのお支払い金額」との表現から「リボルビング払いのご利用時のお支払いについて」と言う文言に差し替え致しました。

お客さまの声 ショッピングリボ払いの返済シミュレーションができるようにしてほしい。

その声にお応えしました。

2015年2月16日(月)に、ショッピングリボ払いおよびショッピング分割の返済シミュレーションができる機能をリリースいたしました。