Lifeペイメント Smart

現在、新規加盟店のお申し込みを停止しております。

より安価に、よりスピーディーにクレジットカード決済を。
あなたのスマホが新しいビジネスを生み出します。

サービスの特長

  • 継続課金サービス
  • OEM提供
  • システム会社向けオリジナルAPI提供
    (準備中)
  • 事業者ごとのオリジナルアプリの
    カスタマイズ可能
  • 対応クレジットカード
    対応クレジットカード

インターフェース

導入も簡単、便利な管理機能も豊富
専用のカードリーダーとアプリで、スマートフォンを決済端末に!

カードリーダー
スマートフォン/タブレットのイヤフォンジャックに挿すだけで、すぐにカード決済ができる小型のカードリーダーです。最新のセキュリティを搭載しておりますので、安心してご利用いただけます。
カードリーダー
アプリ
専用のアプリをダウンロードしてすぐにご利用いただけます。アプリのバージョンアップによって順次機能を追加してまいります。
【対応OS】
iOS 5.0以降 / AndroidOS 2.3.3以降
アプリ
AppStore Android
パソコン管理画面
加盟店様ごとに専用の管理画面を提供します。取引状況をいつでも簡単にご確認いただけます。クレジットカード決済の集計にもご活用いただけます。
パソコン管理画面

ご利用にかかる費用

初期費用(カードリーダー)
オープニングキャンペーン
につき0円
月額利用料
無料
決済手数料
審査により個別に
ご契約させていただきます
入金について
振込手数料 200円(税抜)
入金タイミング 末締め15日後入金

セキュリティ

グローバルセキュリティ基準準拠で、安心してご利用いただけます。

DUKPT(※)
カード会員データの暗号化にDUKPTを採用しています。

※PCI Point-to Point Encryption(P2PE) が推奨する暗号鍵のマネジメント規格。

カード番号の非保持
クレジットカード情報を端末やサーバーに保持しません。
PCI DSS(※)
決済システムはPCI DSSに準拠しています。

※国際ペイメントブランド5社が共同策定した、クレジット業界のグローバルセキュリティ基準。

導入までの流れ

?登録申し込み

現在、新規加盟店のお申し込みを停止しております。

?加盟店審査
お申し込みいただいた情報を元に可能な限り早く加盟店審査を行います。
銀行口座確認の手続きのため、銀行口座情報の登録後、2円分のテスト振込みを行います。この2円は、ご返金いただく必要はございません。
?審査完了
加盟店審査通過後にご連絡させていただきます。
加盟店審査通過後にカードリーダーをお申込住所へ送付します。

よくある質問

専用カードリーダーがカードを読み込まないのですが?
カードリーダーヘルプをご参照ください。

【カードリーダーヘルプ】
  • iOS7にアップデートされた方は、Lifeペイメント Smartがカードを読み取れるようにするため、[マイク]が有効化されている必要があります。
    専用カードリーダーを一度取り外し、Lifeペイメント Smartが起動している状態でもう一度取り付けます。
  • Lifeペイメント Smartのアプリを端末からいったんアンインストールし、再度インストールしてみてください。具体的な方法については、 AppleのサポートページまたはGoogleのサポートページをご覧ください。Lifeペイメント Smartのアプリを更新することで、最新の機能を使用して いただけます。
  • 携帯端末のケースを外し、専用カードリーダーを奥までしっかり差し込んでからカードをスワイプしてみてください。携帯端末ケースを使用している場合、専用カードリーダーが奥まで入らないことがあります。
  • イヤフォンジャックの中にほこりやごみが入っていないかどうかご確認ください。懐中電灯で照らしてご確認ください。ほこりなどが見つかった場合は、爪楊枝やエアダスターなどで注意深く取り出してください。
  • ジャックに差し込む部分を布で拭いてみてください。ほこりや汚れが付着していると、専用カードリーダーを正しく接続できないことがあります。
  • イヤフォンジャック内部のほこりやごみを確認するときに、腐食がないかどうか併せてご確認ください。緑色になっている場合、接触が不完全になることがあります。その場合は、端末の点検や修理が必要となる可能性があります。
  • 対応している端末を使用されているかご確認ください。対応していない端末では、完全なデバイスの互換性は保証できかねます。
    専用カードリーダーが故障していると考えられる場合は、恐れ入りますが新しい専用カードリーダーを購入してください。
支払いはいつ入金されますか?
契約形態により異なりますので、詳しい情報は下記お問合せ先へお問い合わせください。
銀行口座の情報を入力もしくは編集したいのですが?
一度登録した銀行口座の情報の修正は、下記お問合せ先へお問合せください。
カード番号を直接手入力して決済を行うことはできますか?
できません。
専用カードリーダーを使って、カード番号を読み込んでください。
どんな種類のカードが使えますか?
現時点ではVISAカードかMASTERカードかLIFEカードとなっております。
日本以外でも利用ができますか?
ご利用いただけません。日本国内のご利用に限ります。
どのスマートフォンに対応していますか?
現時点ではiOS5.0以降のiPhone/iPad/iPad miniまたは、Android 2.3.3以降(*)のスマートフォンでご利用いただけます。
iPad/iPad miniではiPhoneアプリをご利用いただけます。

*Androidについて
現在動作確認がとれている機種は以下の通りです。(2014年1月時点)
【au】
FJT21 ARROWSTab
HTL22 HTCJOne
ISW11SC GALAXYSIIWiMAX
SHL23 AQUOSPHONESERIE

【docomo】
F-09E らくらくスマートフォンプレミアム
SC-02B GALAXYS
SC-02F GALAXYJ
SC-06D GALAXYS3
SO-01C Xperiaarc
SO-01E XperiaAX
SO-02D XperiaS
SO-03E XperiaTabletZ
SO-05D XperiaSX

【SoftBank】
301F ARROWS

【その他】
nexus7

お問い合わせ先

窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL : 045-912-3201
平日10:00〜17:00(土日祝休み)

加盟店利用規約

加盟店利用規約

個人情報保護方針

個人情報保護方針