セキュリティに関するご案内
安心・安全にクレジットカードをご利用いただくためにご注意いただきたいことや、当社の不正利用に対する取り組みを紹介します。
安心してご利用いただくために
実際の犯罪手口や、クレジットカードをご利用いただくにあたってのご注意をご案内します。
不正利用に対する取り組み
ライフカードでは、不正利用に対して以下の取り組みをしています。
不正検知システムの導入
不正検知システムによりカードの利用状況をモニタリング
第三者により不正使用されている可能性が高いと判定した場合には、お取引を保留とさせていただき、お客さまにお電話でご利用確認を行う場合や、ショートメッセージサービス(SMS)等をお送りすることがございます。※
- ※お取引の保留にともなう以下のような対応は弊社ではいたしかねますので何卒ご了承ください。
- 商品やサービス等の再購入手続き(限定商品・チケット予約等を含む)
- 価格変動等による差額の補填
- ポイントの付与
- 当社や商品購入先への電話料金の補填
カード会員保障制度
届出から60日前までさかのぼって損害を補償
万一カードが盗難・紛失その他により、不正に利用された場合、お届け日から60日前にさかのぼり、以降の不正使用された損害について保障いたします。
詳しくはカード会員保障制度規約をご覧ください。
カードを盗難・紛失した場合は
保障制度があります。すぐにご連絡ください。お電話にて24時間・年中無休で受け付けています。