ライフカード
クレジットカードを利用する
カード利用の前に
カード利用に際して
ご利用可能枠増額申込み
あとからリボ払いガイド
あとから分割払いガイド
AUTOリボガイド
トラベル
レジャー・エンタメ
ショッピングでも
くらしをサポート
電子マネー
JCBギフトカードのご購入
くらしの料金
・携帯電話・通信料金のお支払い
・公共料金のお支払い
・NHK受信料・放送料金の
 お支払い
・新聞購読料のお支払い
・ETC料金のお支払い
・国民年金保険料のお支払い
クレジットカードはライフカード ホーム > クレジットカードを利用する > くらしをサポート > くらしの料金 > 携帯電話・通信料金のお支払い

携帯電話・通信料金のお支払い

携帯電話・通信料金の毎月のお支払いをライフカードで行うと、ポイントをためられて大変おトクです。
お手続き方法は各社異なりますので以下をご参考にお手続きを行ってください。
※アドレスやお申込方法は変更となる可能性がございます。
※一部の提携カード、法人カードにつきましては、サンクスポイント対象外の場合がございます。

NTT DoCoMo

au by KDDI

ソフトバンク株式会社

Y!mobile

au by KDDI

フュージョン
コミュニケーションズ

NTT ドコモ

NTT DoCoMo

インターネット(パソコンから)
My docomo 」へログインの上、
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。

■アクセス方法
→サービス一覧の「ドコモオンライン手続き」
→「支払方法の変更」

※お手続きには、「docomo ID/パスワード」が必要となります。
インターネット(スマートフォンから)
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。
「各種お申込・お手続き」にてお支払い方法の変更手続きができます。

■アクセス方法
「d メニュー」
→「お客様サポート」
→「オンライン手続き」
→「ドコモオンライン手続きの一覧をみる」
→「ネットワーク暗証番号入力」
→「ご契約内容確認・変更」または「料金関連サービス」
お支払い方法変更(必要事項入力)

※お手続きには、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。
携帯サイトiモード「i Menu」
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。
「各種お申込・お手続き」にてお支払い方法の変更手続きができます。

■アクセス方法
「i Menu」
→「お客様サポート」
→「お申込・お手続き」
→「ドコモオンライン手続き」
→「ネットワーク暗証番号入力」
→「ご契約内容確認・変更」または「料金関連サービス」
→お支払い方法変更(必要事項入力)

※お手続きには、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。
電話
以下の電話番号までクレジットカード支払申込書をご請求のうえ、
必要事項を明記しご返送ください。

≪ドコモ インフォメーションセンター≫

NTTドコモ携帯電話から(無料) (局番なし)151
受付時間 AM9:00〜PM8:00(年中無休)
※一般電話からは利用できません。

一般電話などから(無料) 0120-800-000
受付時間 AM9:00〜PM8:00(年中無休)

※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
※一部の電話機ではご利用できない場合があります。
店頭
お近くのドコモショップへご来店のうえ、お申込みください。
(ライフカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、
詳しくは店頭またはドコモインフォメーションセンターにお問い合わせください。)

ページトップへ戻る

au(KDDI,沖縄セルラー)

au by KDDI

インターネット(スマートフォン・パソコンから)
auお客さまサポート 」へログインの上、
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。

■アクセス方法
「auお客さまサポート」
→「変更する」タブ選択
→支払い方法を変更する(PC版は「今すぐ手続きする」を選択)
→「au ID」でログイン
→「クレジットカード」選択

※お手続きには、「au ID」・「パスワード」が必要となります。
携帯サイト Ezweb「EZメニュー」
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。

「au oneトップ」または「トップメニュー」
→「au お客さまサポート」
→「申し込む/変更する」
→「支払い方法変更」
→「次へ」
→「暗証番号入力」
→「2.クレジット」

※お手続きには、「サポートID」が必要となります。
電話

下の電話番号まで支払変更申込書をご請求のうえ、必要事項を明記しご返送ください。

≪お客さまセンター≫

au携帯電話から(無料) (局番なし)157
受付時間 AM9:00〜PM8:00(年中無休)

一般電話から(無料) 0077-7-111
受付時間 AM9:00〜PM8:00(年中無休)

※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
※一部の電話機ではご利用できない場合があります。

店頭
お近くのauショップへご来店のうえ、お申込みください。
(ライフカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、
詳しくは店頭またはお客様センターまでお問い合わせください。)

ページトップへ戻る

ソフトバンク

ソフトバンク株式会社

インターネット(スマートフォン・パソコンから)
My SoftBank 」へログインの上、
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。

■アクセス方法
「My SoftBank」へログイン
→「契約内容の確認・変更」
→「支払方法変更」
→「クレジットカード」(必要事項入力)
→「クレジットカード」選択

※お手続きには、「携帯電話番号/パスワード」が必要となります。
携帯サイト Yahoo!ケータイ
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。

■アクセス方法
「Yahoo!ケータイトップページ」
→「設定・申込」
→「3.契約者情報の変更」
→「3.支払方法変更」
→「クレジットカード」(必要事項入力)

※ご利用の際には、「暗証番号」が必要となります。
電話

下の電話番号まで支払変更申込書をご請求のうえ、必要事項を明記しご返送ください。

≪ソフトバンク カスタマーサポート≫

ソフトバンク携帯電話から(無料) (局番なし)157
受付時間 AM9:00〜PM8:00(年中無休)

一般電話から(無料) 0800-919-0157
受付時間 AM9:00〜PM8:00(年中無休)

※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
※一部の電話機ではご利用できない場合があります。

店頭
お近くのソフトバンクショップへご来店のうえ、お申込みください。
(ライフカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、
詳しくは店頭またはソフトバンク カスタマーサポートまでお問い合わせください。)

ページトップへ戻る

Y!mobile

Y!mobile

インターネット(パソコン・スマートフォンから)
My Y!mobile 」へログインの上、
「クレジットカード登録/変更」もしくは「お支払方法変更」のメニューよりお手続きください。

※お手続きには、「携帯電話番号/パスワード」が必要となります。
電話

≪ワイモバイルカスタマーセンター≫

■総合窓口(通話料有料)
ワイモバイルの電話から  151
他社の携帯電話、固定電話などから  0570-039-151
オペレーター対応時間 AM9:00〜PM8:00(年中無休)

■各種お手続き(通話料無料)
ワイモバイルの電話から  116
他社の携帯電話、固定電話などから  0120-921-156
受付時間 自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

ページトップへ戻る

KDDI

KDDI

インターネット(スマートフォン・パソコンから)
auお客さまサポート 」へログインの上、
以下のアクセス方法に従ってお申込みください。

■アクセス方法
「auお客さまサポート」
→画面右下の「サポートIDでログイン」
→「契約確認・変更」を選択
→「支払い方法を変更する」
→「クレジットカード」

※お手続きには、「サポートID」・「サポートパスワード」が必要です。
携帯サイト Ezweb「EZメニュー」

以下のアクセス方法に従ってお申込みください。

■アクセス方法
「au oneトップ」または「トップメニュー」
→「au お客さまサポート」
→「PCインターネットや電話のサポート」
→「各種お手続きのご案内」
→「お支払方法の変更」

※お手続きには、「サポートID」が必要となります。

電話

下の電話番号まで支払変更申込書をご請求のうえ、必要事項を明記しご返送ください。

≪KDDIお客さまセンター≫

オペレーターとの通話は AM9:00〜PM8:00(土日祝日も受付)
<インターネット・国内電話サービス全般 >
0077-777(無料) 左記番号をご利用になれない場合 0120-22-0077(無料)

※上記電話番号まで変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

店頭
お近くのauショップへご来店のうえ、お申込みください。
(ライフカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、
詳しくは店頭またはお客様センターまでお問い合わせください。)

ページトップへ戻る

フュージョン
コミュニケーションズ

電話
フュージョンコミュニケーションズお問い合わせ先
(ご利用サービスにより電話番号および受付時間は異なります。)

ページトップへ戻る