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カード付帯保険

カード会員の皆様に安心して旅行やショッピングを楽しんでいただくために、ライフカードに各種保険が自動的に付帯されています。
カード会員保障制度
  対象カード:すべてのライフカード
  万一、カードが紛失・盗難に遭われ不正使用されても、カード会員保障制度により補償いたしますのでご安心ください。
お届けいただいた日の60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をライフカードが負担いたします。
  ※会員の重大な過失により損害が発生した場合や会員のご家族等によるご利用の場合等は、
   保障制度が適用されないケースがあります。
海外旅行傷害保険
  対象カード:
旅行傷害保険付きカード(JCB、VISA、MasterCard)、学生専用カード(JCB、VISA、MasterCard)、 トッピングカード、トッピングEdyカード、龍馬カード、ライフカード Stella、LiSA CARD、ソードアート・オンラインカード、petit milady CARD
ライフカードゴールドはこちら
  海外旅行中の思わぬケガや病気に関わる治療・入院費、カメラなど携行品の盗難・破損などで生じた損害、ホテルのカーペットを汚してしまったなどの法律上の賠償責任についても補償します。しかも、会員期間中は何度海外へお出かけになっても、この保険は適用されます。
 
補償内容 最高保険金額
傷害死亡・後遺障害
2,000万円
傷害治療費用 200万円
疾病治療費用 200万円
救援者費用等 200万円
個人賠償責任危険 2,000万円(免責金額なし)
携行品損害 20万円(免責金額3,000円)
  ※1回の旅行あたりの責任期間は、会員資格が有効な期間中に開始された旅行期間(海外旅行の目的で住居を出発してから住居に帰着するまでの間で、かつ日本出国日の前日の午前0時から日本入国日の翌日の午後12時までの間)中とします。ただし、旅行期間が日本出国日から3か月後の午後12時を経過しても終了しない場合には、その時点で責任期間が終わります。
国内旅行傷害保険
  対象カード:
旅行傷害保険付きカード(JCB、VISA、MasterCard)、 トッピングカード、トッピングEdyカード、ライフカード Stella、
LiSA CARD、ソードアート・オンラインカード、petit milady CARD
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  カード会員(家族会員を除く)が、国内でのパッケージツアー、各種交通機関の乗車券・搭乗券、宿泊施設の代金などをライフカードで事前にお支払いされた場合、自動的に国内旅行傷害保険が付帯されます。

国内旅行中に次のようなケガによる死亡・後遺傷害を補償
  ・航空機、鉄道、船舶、バス、タクシーなどに乗客として搭乗中の事故によるケガ
  ・宿泊施設(ホテル、旅館など)に宿泊中の火災・爆発事故等によるケガ
  ・宿泊を伴う募集型企画旅行参加中の事故によるケガ
 
補償内容 最高保険金額
傷害死亡
1,000万円
傷害後遺障害 40万円〜1,000万円
 
シートベルト傷害保険
  対象カード:
旅行傷害保険付きカード(JCB、VISA、MasterCard)、トッピングカード、トッピングEdyカード、ライフカード Stella、petit milady CARD
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  カード会員(家族会員を除く)には、シートベルト傷害保険が自動的に付帯されます。日本国内で自動車搭乗中にシートベルトを着用していた場合の事故を補償します。
 
補償内容 最高保険金額
死亡 200万円
(シートベルト着用中の事故日から180日以内)
重度後遺障害 200万円
(下記の重度後遺障害を被ったとき)
イ、両目が失明したもの
ロ、咀嚼または言語の機能を全く廃したもの
ハ、その他身体の著しい障害により、終身常に介護を要するもの
 
ショッピングプロテクション(動産総合保険)
  対象カード:
(家族会員を除く)トッピングカード、トッピングEdyカード、龍馬カード、LiSA CARD、ソードアート・オンラインカード
ライフカードゴールドはこちら
  購入された商品が破損、盗難、火災などの損害をこうむった場合に補償されます。(動産総合保険)

・対象商品
トッピングカード、トッピングEdyカードをご利用のうえ、お買上げいただいた商品で1品のカードご利用額が1万円以上の商品を対象とします。
 
■補償額・期間等
補償限度額 補償期間 会員の自己負担補償金額
年間300万円 商品購入日から1年間
※国内の事故のみの補償
になります。
1事故あたり5,000円

※以下は補償の対象外となります。
  • ①不動産
  • ②船舶(ホバークラフト、ヨット、モーターボート、水上バイク、ボートおよび カヌーを含みます。)、航空機(ヘリコプターおよび飛行船を含みます。)、自動車、自動二輪車、雪上オートバイ、ゴーカートおよびこれらの付属品
  • ③原動機付自転車、自転車、ハンググライダー、パラグライダー、サーフボード、 ウィンドサーフィン、スキーおよびこれらの付属品
  • ④義歯、義肢、コンタクトレンズ、眼鏡およびこれらに類する物
  • ⑤動物および植物
  • ⑥小切手および手形その他の有価証券、現金、印紙、切手、乗車券類(鉄道および船舶の乗車船券、航空機の航空券ならびにこれらの定期券)ならびに宿泊券、観光券、旅行券その他あらゆる種類のチケット
  • ⑦食料品
  • ⑧稿本、設計書、図案、証書、帳簿その他これらに準ずる物
  • ⑨ラジコン模型、ラジコンヘリ、無人ヘリおよびこれらの付属品
  • ⑩デジタルソフトウェアのデータ
  • ⑪携帯式電子機器(移動電話、ポケットベル等の通信機器、ノート型パソコン、ワープロ等の携帯式電子事務機器およびこれらの付属品)
  • ⑫1個または1組の価格が30万円を超える貴金属、時計、宝石、書画、骨董、彫刻物その他の美術品
  • ⑬1個または1組の購入価格が1万円以下のもの
  • ⑭日本国外において購入されたもの
  • ⑮ネット上での個人売買

  ・補償の請求手続き
 (1)事故日から30日以内にご連絡お願いいたします。
   その際、購入店、購入日、購入品、購入金額、カード会員番号をお伝えください。
    ※30日以内にご連絡がない場合は補償が受けられません。

 (2)お客様あてに保険金請求書をお送りいたします。
   必要書類を添付のうえ、保険会社に送付してください。
    ※カードの売上票(お買上票)は1年間大切に保管してください。

 
お問い合わせ
 
ライフカードインフォメーションセンター
045-914-7003
9:30〜17:30(日曜・祝日・1/1〜1/3休み)
(2016年7月)B16-101407