ライフカード
HOME
サイトのご利用について
お問い合わせ
テレフォンガイド
カード紛失・盗難の連絡
よくある質問(Q&A)
クレジットカードはライフカード ホーム > お問い合わせ > カード盗難・紛失のご連絡

カード盗難・紛失のご連絡


万一、クレジットカードの紛失・盗難に遭われたら、すぐに下記にご連絡ください。
ライフカードではお客様のカードを不正使用などの被害からお守りするため、24時間・年中無休で受付けています。
日本国内で盗難・紛失の場合 海外で盗難・紛失の場合 カード会員保障制度
日本国内で盗難・紛失の場合
■カード盗難・紛失受付デスク
0120-225331 (通話料無料。 24時間・年中無休)

※携帯電話からもご利用いただけます。
※電話番号はお間違いないようにお掛けください。
※盗難・紛失のご連絡後に見つかったカードはご使用いただけません。

<お近くのローソンで>
連絡先は、全国のローソン店舗にポスター掲示しています。 外出中などで連絡先が分からない場合は、ローソン店舗で確認できます。
※一部店舗にはポスター掲示されていない場合があります。
※弊社へのカード盗難・紛失のご連絡は、お客様ご自身でお願いいたします。

■万一に備えて携帯電話に登録 (QRコードで簡単登録)

万一に備えて、カード盗難・紛失受付デスクの電話番号を、携帯電話の電話帳にご登録ください。

【登録方法】
1. バーコード読取り機能付き(カメラ付き)携帯電話で、下記のQRコードを読取り。
2. 画面に表示された「電話帳登録」または「アドレス帳一括登録」ボタンを押して登録完了。

<NTTドコモ用>                <au 又は SoftBank用>

※一部機種ではご登録できない場合があります。
※SoftBankまたは一部機種では、登録方法が異なる場合があります。

海外で盗難・紛失の場合
■LIFE DESK TOKYO (エマージェンシーライン)
海外でカードを紛失・盗難に遭ったら、すぐに下記のLIFE DESK TOKYOにご連絡ください。
(81)3-3431-1037 (24時間・年中無休 日本語受付)

※(81)は、海外からアクセスするための日本の国番号です。
※国によっては公衆電話・携帯電話からご利用できない場合があります。
※電話番号はお間違いないようにお掛けください。
※盗難・紛失のご連絡後に見つかったカードはご使用いただけません。

■LIFE DESK 海外拠点 (日本語サービス)

最寄りの海外LIFE DESKでもカードの紛失・盗難のお届けをお手伝いします。

LIFE DESK海外拠点一覧
カード会員保障制度
万一、カードが紛失・盗難に遭われ不正使用されても、ライフカードのカード会員保障制度で安心。
ライフカードにお届けいただいた日から60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をライフカードが負担いたします。

※会員に故意または過失があった場合、会員のご家族等関係者による利用の場合、会員が他人にカードを貸与・譲渡した場合、等々により発生した損害は、会員の負担となります。詳しくは、カード会員保障制度規約をご覧ください。
ページトップへ