Life CARD WiMAX 2+

よくあるご質問

Q
設定は難しいですか。
A
簡単です!設定マニュアルを用意しているので、誰でもすぐに使えます。
Q
いつから利用できますか?
A
WiMAX端末機器はお申込みから2営業日後より順次発送いたします。なお、端末機器の在庫状況により発送が遅れる場合もございます。
※お申込み完了後に色の変更は受付致しかねますので、あらかじめご注意下さい。
※記載の金額はすべて税抜金額です。別途消費税がかかります。
Q
通信制限はありますか?また、制限されるとどれくらい遅くなりますか?
A

料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。

≪WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合≫
「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」 「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

≪WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合≫
月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
Q
自分の自宅は提供エリアですか?
A
下記のエリア判定よりご自宅だけでなく、ご利用される地域エリアについてもご確認ください。
サービスエリアは順次拡大予定です。
エリア判定はこちら
Q
支払い方法は?
A
ライフカードの決済のみです。
Q
端末が壊れた場合どうなりますか?
A
お申込み時に入会オプションの安心サポートにご加入していただくことで
故障修理が無償になりますので、以下、ご参照ください。

【対象】
1.取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が保障対象となり、無償での修理となります。
2.対象期間は本サポートサービスお申込み期間になります。

【非対象】
1.お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象となりません。
2.SIM、クレードル、付属品は対象となりません。
3.外部損傷、水漏れ、全損は対象となりません。

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