ライフカード株式会社
WiMAX 2+サービスにおける速度制限について
WiMAX2+サービスの「3日間で3GB」(注1)による速度制限につきまして、このたび、ご利用状況等を踏まえ、できる限り多くのお客様の利便性向上とネットワーク利用の公平性確保の観点から、2017年2月2日(注2)より、以下のとおり速度制限の内容を変更させていただきますので、お知らせいたします。
お客様には何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
1. 速度制限の内容について
現行 | 変更後 | |
---|---|---|
速度制限がかかる ご利用データ量 |
3日間で3GB以上ご利用の場合 | 3日間で10GB以上ご利用の場合 |
規制後の 最大通信速度 |
YouTube動画の標準画質レベルが ご覧いただける速度(注3) |
概ね1Mbps(注4) |
制限時間 | 3日間のデータ通信量が3GBを超えた日の翌日昼頃から翌々日昼頃まで適用 | 3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯(2017年2月時点:18時頃から翌日2時頃まで(注5)) |
2. 適用開始日
2017年2月2日
(注1)規制の対象は、前日までの直近3日間でWiMAX 2+およびLTE方式の通信量の合計が3GB以上となった場合です。
(注2)2017年1月30日から2月1日の3日間を最初の適用期間として、以降、直近3日間でWiMAX 2+およびLTE方式の通信量の合計が10GB以上となった場合、その翌日(初回適用は2月2日)より、通信速度を制限させていただきます。
(注3)規制後の速度をYouTube動画のHD画質レベルがご覧いただける速度以上に緩和しておりました。
(注4)送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
(注5)2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。
本件に関するお問い合わせ先
ライフカード株式会社
ブロードバンド総合窓口
E-mail:mvno_sales@lifecard.co.jp
TEL No.:0120-994-377
※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。