WX05
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- Life CARD WiMAX 2+のご契約をご検討中のお客様
- Life CARD WiMAX 2+をご契約中のお客様
- WiMAX2+について
- 契約について
- 配送について
- 料金・お支払について
- 通信・接続について
- WiMAX 2+ について教えてください。
- Life CARD WiMAX 2+ は、UQコミュニケーションズが提供する「WiMAX 2+」「WiMAX」、KDDI が提供する「au 4G LTE」に対応した、ワイヤレス通信サービスです。
端末から通信モードを選択することができ、最大通信速度 440 Mbps の「WiMAX 2+」回線、通信速度の制限がない「WiMAX」回線、エリアが広く高速通信が可能な「au 4G LTE」回線を用途に合せてご利用いただけます。
※ 機器ごとにご利用いただける回線や通信モードが異なります。
※ 下り最大 440 Mbps は東名阪エリアを中心にご利用いただけます。速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により 440 Mbps、220 Mbps または 110 Mbps となります。実際の通信速度は、通信環境や混雑状況などに応じて低下します。下り最大 440 Mbps 対応エリアの情報は、別ウインドウで開く UQ ホームページ でご確認いただけます。
- Life CARD WiMAX 2+は工事が必要でしょうか?
- 工事は必要ありません。お申し込みからご利用開始まで、全てホームページ上でのお手続きとなります。
- ISPとの契約が必要ですか?
- Life CARD WiMAX 2+サービスはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、別途ISPとご契約いただく必要はございません。ただし、メールアドレスのご提供はございません。
なお、インターネット接続サービスの利用料は、月額基本使用料に含まれております。(別途インターネット接続サービスの利用料は必要ありません。)
- メールアドレスは提供されますか?
- メールアドレスのご提供は御座いません。
- 各種ネットワーク対応ソフトウェア(メッセンジャー、ゲーム、Skypeなど)は問題なく利用できますか?
- ネットワークで特別な制限などは設けておりませんが、セキュリティの条件やソフトウェアの仕組みによってはご利用いただけないことがあります。
- IPアドレスを固定で割り当てるサービスを提供していますか?
- IPアドレスの固定割り当ては提供しておりません。
- グローバルIPアドレスは利用できますか?
- 月額105円(税抜価格96円)でグローバルIPアドレスオプションをご利用をいただけます。
グローバルIPアドレスオプションのご利用方法に関しては こちら をご確認ください。
- Life CARD WiMAX 2+申し込み手順を教えてください。
- こちらよりお申込みをお願いいたします。申込み後2営業日程度で端末が発送されます。
- Life CARD WiMAX 2+利用開始までの流れを教えてください。
- 利用可能地域の確認を行った上で、サイト内の申込みフォームよりお申込みください。ご利用迄の流れはこちらにてご確認ください。
- Life CARDのクレジットカードをもっていなくても、Life CARD WiMAX 2+を申し込むことはできますか?
- 弊社クレジット会員様向けのサービスであるため、お断りさせて頂いております。
- 最低利用期間はありますか?違約金かかりますか?
- 契約期間は課金開始月を0ヵ月目として、25か月間(2年プラン)、37ヵ月間(3年プラン)となります。更新月以外の解約は契約解除料金がかかります。 1年目20,900円(税抜価格19,000円)、2年目15,400円(税抜価格14,000円)、3年目以降10,450円(税抜価格9,500円)となります。
- 未成年でもLife CARD WiMAX 2+を申し込めますか?
- 大変申し訳ございませんが、未成年者様からのお申込みはお断りさせて頂いております。
- 個人名義ではなく、法人名義でLife CARD WiMAX 2+を申し込めますか?
- 申込みは可能となります。お申込みはこちらからお願いいたします。
- 複数回線申し込めますか?
- 可能です。
- 申し込み後にエリア外で接続できなかった場合、契約をキャンセルできますか?
- キャンセルは可能ですが、サイト内のエリア判定で「△」、「×」、「圏外」の場合はキャンセル対象外となります。事前に利用可能エリアを確認してからお申込みください。利用可能エリアはこちらからご確認ください。
- 配送先や配送日時の指定はできますか?
- 対応しておりません。なお、端末についてはお申込みから約2営業日程度で発送されます。
- Life CARD WiMAX 2+ではどのような支払い方法がありますか?
- クレジットカードのみとなります。
- クレジットカードは本人以外の名義でも申し込みできますか?
- 申込みはできません。
- Life CARD WiMAX 2+が、月の途中で利用開始となった場合、月額基本料金は日割りになりますか?
- 利用開始月は日割り請求となりますが、解約月は月額基本料の請求とさせて頂いております。(日割り無)
- 契約した月にかかる料金を教えてください。
- 初回契約時の事務手数料3,300円(税抜価格3,000円)と、お客様がご選択されたプランの月額利用料金(日割計算)になります。
- Life CARD WiMAX 2+を解約した場合、違約金は発生しますか?
- 更新月以外の解約は契約解除料金がかかります。
1年目20,900円(税抜価格19,000円)、2年目15,400円(税抜価格14,000円)、3年目以降10,450円(税抜価格9,500円)となります。
なお、更新月は契約月を0ヵ月目として、25か月目(2年プラン)、37ヵ月目(3年プラン)となります。
- クレジットカードでの決済ができなかった場合はどうなりますか?
- 契約約款の基づき、 Life CARD WiMAX 2+の契約を解除させていただく事となります。
- 一度も利用していない月でも、利用料金はかかりますか?
- 利用の有無に関わらず、月額利用料金はご請求させて頂いております。
- Life CARD WiMAX 2+の料金はいつから発生しますか。
- お申込み頂いた月の翌々月からの請求となります。
- 使いすぎで高額請求になることはありますか?
- 定額制のプランとなっておりますので、ご選択いたプランの月額利用料金より高額になる事は御座いません。
- WiMAX2+のサービスエリアを教えてください。
- サービスエリアに関しては こちら をご確認ください。
ご自宅だけでなく、ご利用される地域エリアについてもご確認ください。
- サービスエリア内であれば必ず利用できますか?
- 通信に電波を利用しているため、サービスエリア内であっても通信電波が届きにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。
- 速度はどのぐらい出るのですか?
- WiMAX 2+の下り最大速度は、ご利用機器や提供エリアの対応状況によって440Mbps、370Mbps、220Mbpsとなります。
詳しくは こちら をご確認ください。
※表記の通信速度はシステム上の最大速度となります。通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況などに応じて変化します
- 利用環境によってWiMAX 2+の速度は変わりますか?
- 利用場所による影響(WiMAX 2+の電波状況や、建物などの周辺環境)や、お客さまのご利用されているパソコンやインターネットに接続できる電子機器によって変わります。
- 通信制限はありますか?また、制限されるとどれくらい遅くなりますか?
- 速度制限には、
①ネットワークの混雑回避のための速度制限(直近3日間で10GB以上ご利用の場合)
②LTEオプション対応機種の場合にハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された場合
③「WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)」をご契約の場合に当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合
があります。
①については、「WiMAX 2+」「LTE」の通信速度をネットワーク混雑時間帯(翌日18時頃から翌々日2時頃(2017年2月時点))にかけてWiMAX 2+およびLTE方式の通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
②、③については、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。)
- ハイスピードプラスエリアモードでは、「au 4G LTE」と「WiMAX2+」のどちらが優先接続になりますか?
- 「WiMAX2+」が優先接続となりますが、ネットワークの状況に応じて、最適なネットワークに接続されます。
- 通信・接続について
- 不具合・故障について
- 盗難・紛失について
- 料金・お支払について
- 契約内容確認・変更について
- WiMAX2+のサービスエリアを教えてください。
- サービスエリアに関しては こちら をご確認ください。
ご自宅だけでなく、ご利用される地域エリアについてもご確認ください。
- サービスエリア内であれば必ず利用できますか?
- 通信に電波を利用しているため、サービスエリア内であっても通信電波が届きにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。
- 速度はどのぐらい出るのですか?
- WiMAX 2+の下り最大速度は、ご利用機器や提供エリアの対応状況によって440Mbps、370Mbps、220Mbpsとなります。
詳しくは こちら をご確認ください。
※表記の通信速度はシステム上の最大速度となります。通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況などに応じて変化します
- 利用環境によってWiMAX 2+の速度は変わりますか?
- 利用場所による影響(WiMAX 2+の電波状況や、建物などの周辺環境)や、お客さまのご利用されているパソコンやインターネットに接続できる電子機器によって変わります。
- 通信制限はありますか?また、制限されるとどれくらい遅くなりますか?
- 速度制限には、
①ネットワークの混雑回避のための速度制限(直近3日間で10GB以上ご利用の場合)
②LTEオプション対応機種の場合にハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された場合
③「WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)」をご契約の場合に当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合
があります。
①については、「WiMAX 2+」「LTE」の通信速度をネットワーク混雑時間帯(翌日18時頃から翌々日2時頃(2017年2月時点))にかけてWiMAX 2+およびLTE方式の通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
②、③については、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。)
- ハイスピードプラスエリアモードでは、「au 4G LTE」と「WiMAX2+」のどちらが優先接続になりますか?
- 「WiMAX2+」が優先接続となりますが、ネットワークの状況に応じて、最適なネットワークに接続されます。
- サービスエリア内なのにWiMAXが繋がらない場合、どうすればいいですか?
- 以下の要素が影響している可能性がありますのでご確認ください。
・Wi-Fi接続環境(WiFi同士の干渉、その他Wi-Fiの設定等)
・Windowsをご利用の場合、PCの省電力設定をご確認ください。
設定の確認はこちら(Windows7/Vistaの例)
・PC、タブレット、スマホ等の処理能力
※製品によっては、Wi-Fiの最大速度が制限されていることがあります。
- 急に速度が遅くなりました。何が原因ですか?
- 下記いずれかの速度制限に該当している可能性があります。
ご契約の料金プランとご利用になったデータ通信量を御確認ください。
・月間のデータ利用量による速度制限
・LTEオプション対応機種の場合にハイスピードプラスエリアモードで「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合の速度制限
・混雑回避のための速度制限
- WiMAX端末を紛失してしまいました。どうすれば良いですか?
- 最寄りの警察への届け出をした上で、問い合わせ窓口までまでご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
- 紛失・盗難されたデータ通信カードが見つかった場合、何か手続きが必要ですか?
- 再利用の手続きをさせていただきますので、問い合わせ窓口まで(045-393-4304)までご連絡ください。
- 請求明細は毎月発行されますか?
- 請求書の発行はしておりません。請求金額については、クレジットカードの利用明細かLifeWebDeskの会員ページからご確認ください。
- 契約した月にかかる料金を教えてください。
- 初回契約時の事務手数料3,300円(税抜価格3,000円)と、お客様がご選択されたプランの月額利用料金(日割計算)になります。
- 契約内容やご利用状況照会方法を教えてほしい。
- 購入時の契約内容ご確認書面をご覧頂くか、問い合わせ窓口までご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
- 契約更新月を知りたい
- 購入時の契約内容ご確認書面をご覧頂くか、問い合わせ窓口までご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
- 名義を変更することはできますか?
- 名義変更は可能です。問い合わせ窓口までまでご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
- 住所が変わった場合、手続きが必要ですか?
- 問い合わせ窓口までまでご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
- (結婚などによる)改姓手続きは必要ですか?
- 問い合わせ窓口までまでご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
- 申込後のキャンセルはできますか?
- キャンセルは、お申し込み当日のみ可能です。また、初期契約解除の適用も可能となりますが、その場合は事務手数料3,300円(税抜価格3,000円)はいただく事となります。
- 回線の解約方法を教えてください。
- 問い合わせ窓口までまでご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
- オプションサービスの解約方法を教えてください。
- 問い合わせ窓口までまでご連絡ください。(問合せ窓口:045-393-4304)
※ご契約内容に関する詳細なご案内をご希望の場合、契約者様のご本人様確認が必要となります。予め、ご了承ください。