
機器に関するよくあるお問い合わせ(WX05)
-
- 端末が接続していないときは、クイック設定Webで、「電源OFF」に設定する
ことができます。
トップページ > 詳細設定TOPへ > ECO設定 > 自動省電力設定 > 省電力状態切り替え機能(電源OFF/ウェイティング/休止状態/使用しない)
トップページ > 詳細設定TOPへ > ECO設定 > 自動省電力設定 > 省電力状態切り替え設定時間(1〜60分)
また、スケジュール機能や切り忘れ防止機能を活用ください。
-
- 本体メニューにて確認できます。
[情報]→[データ通信量]で確認してください。
-
- 1、本体メニュー [設定]→[メンテナンス]→「再起動」をタップしてください。 2、クイック設定Web ・詳細設定→メンテナンス→再起動をクリックしてください。
-
- 本体が休止状態の時にスマホ(Android/iOS)からのBluetooth通信で起動する機能です。
専用アプリ(NEC WiMAX2+ TOOL)画面からは、本体リモート起動/休止状態へ操作することができます。
WX05は休止状態であればリモート起動が可能です。
(休止状態でリモート起動を停止する機能はありません。)
※専用アプリ(NEC WiMAX2+ TOOL)は、GooglePlayやApplestore
からダウンロードできます。
-
- ディスプレイロックとセキュリティロックがあります。 初期値のタイマーは、5分になっています。5分無操作で経過するとロックされます。
-
-
- WX05がロック画面以外の画面が表示されている場合は表示できません。電源ボタンを短押ししてディスプレイを消灯するか、ロック画面を表示してください。 また、次の事を確認ください。
・スマフォのWi-Fi先がWX05になっているか。
・スマフォアプリが最新になっているか。
・スマフォのWi-Fi接続先がWX05になっていない。
-
- 英語表記できます。
・クイック設定Webから、日本語/英語の切り替えができます。
・本体メニューで日本語/英語の切替が可能です。
[設定]→[メンテナンス]→[言語設定(Language)]
-
- ・ロック画面以外の画面が表示されている場合は、クイック設定webを開けません。
電源ボタンを短押ししてディスプレイを消灯するか、ロック画面を表示してください。
・設定変更後約10秒間は再度設定変更できません。(設定項目によっては3秒のものもございます)
10秒以上経過後設定変更してください。
-
- 1 本体ディスプレイに「新しいファームウェアが見つかりました。更新しますか?」と表示されるので「はい」をタップしてください。
2 クイック設定Webで確認
・詳細設定→メンテナンス→ファームウェア更新→オンラインバージョンアップ→確認/更新
3 スマホアプリ
・起動時にダイアログに従い操作
※注意事項
・電池残量が40%以下でACアダプタが接続されていない場合、ファームウェアの更新はできません
・アクセスポイントモードではファームウェアの更新はできません。ルータモードにて 実行してください