
機器に関するよくあるお問い合わせ(WX04)
-
- 1、本体メニュー [設定]→[メンテナンス]→「再起動」をタップしてください。 2、クイック設定Web ・詳細設定→メンテナンス→再起動をクリックしてください。
-
- 本体が休止状態の時にスマホ(Android/iOS)からのBluetooth通信で起動する機能です。
専用アプリ(NEC WiMAX2+ TOOL)画面からは、本体リモート起動/休止状態へ操作することができます。
WX04は休止状態であればリモート起動が可能です。
(休止状態でリモート起動を停止する機能はありません。)
※専用アプリ(NEC WiMAX2+ TOOL)は、GooglePlayやApplestore
からダウンロードできます。
-
- ディスプレイロックとセキュリティロックがあります。 初期値のタイマーは、5分になっています。5分無操作で経過するとロックされます。
-
-
- WX04がロック画面以外の画面が表示されている場合は表示できません。電源ボタンを短押ししてディスプレイを消灯するか、ロック画面を表示してください。 また、次の事を確認ください。
・スマフォのWi-Fi先がWX04になっているか。
・スマフォアプリが最新になっているか。
・スマフォのWi-Fi接続先がWX04になっていない。
-
- 英語表記できます。
・クイック設定Webから、日本語/英語の切り替えができます。
・本体メニューで日本語/英語の切替が可能です。
[設定]→[メンテナンス]→[言語設定(Language)]
-
- ・ロック画面以外の画面が表示されている場合は、クイック設定webを開けません。
電源ボタンを短押ししてディスプレイを消灯するか、ロック画面を表示してください。
・設定変更後約10秒間は再度設定変更できません。(設定項目によっては3秒のものもございます)
10秒以上経過後設定変更してください。
-
- 1 本体ディスプレイに「新しいファームウェアが見つかりました。更新しますか?」と表示されるので「はい」をタップしてください。
2 クイック設定Webで確認
・詳細設定→メンテナンス→ファームウェア更新→オンラインバージョンアップ→確認/更新
3 スマホアプリ
・起動時にダイアログに従い操作
※注意事項
・電池残量が40%以下でACアダプタが接続されていない場合、ファームウェアの更新はできません
・アクセスポイントモードではファームウェアの更新はできません。ルータモードにて 実行してください
-
- PIN コードの入力を 3 回失敗して、ロックされているときに表示されます。 PIN ロック解除コード(PUK)と新しい PIN コードを入力してください。
-
- PIN コード認証が有効になっており、PIN コードの入力待ちです。 解除されるまで表示されます。 PIN コードを入力して解除してください。