カード管理をかんたん・便利に!

アプリをダウンロード

お申込フロー

お申し込みにあたって

  • お申し込みになるご本人さまが入力してください。入力内容に基づき所定の入会審査をさせていただきます。
  • オンライン入会をご利用いただくには、Eメールアドレスが必要となります。
    オンライン申込完了後、受付メール、入会審査結果メール、その他の入会手続きなどに関するメールを送信しますので、
    「lifecard.co.jp」のドメインを受信できるようにしてください。

お申し込みいただける方

  • 日本国内にお住まいの18歳以上で、電話連絡が可能な方。
    お申込資格の詳細については、各カードの入会案内ページ「お申込資格」をご覧ください。
  • 「個人情報の取り扱いに関する同意約款」、「会員規約」、その他付帯サービスの規約に同意いただける方。

本人確認方法の種類とカードが届くまでの流れ

入会申込時に、次のいずれかの方法で本人確認が必要となります。

当日

STEP1 オンラインでお申込内容を入力

個人情報の取り扱いに関する同意約款、各規約(規定)にご同意のうえ、オンライン(Web)フォームに必要事項を入力ください。

お申込入力完了が正午(昼の12時)以降の場合は、翌営業日のお手続き扱いとなります。

STEP2 オンラインでお支払いの口座設定

カードのお申込み完了後、お支払い口座設定のお手続きをお願いします。
申込完了画面、申込完了メールからお手続きが可能です。

  • 24時間以内にお手続きください。
  • オンラインでお支払口座を設定されなかった場合、本人限定郵便でのお届けとなる場合がございます。
オンラインでお支払口座を設定する際のご注意事項
  • カード申込者と口座名義人が同一の場合のみお手続きできます。
  • インターネットバンキング契約が必要など、金融機関により条件が異なります。
  • 各金融機関サイト側のメンテナンス、およびサービス提供時間外でのご利用の場合は、オンラインでのお手続きができませんので、あらかじめご了承ください。
  • お手続きが正常に完了しなかった場合や、および弊社が必要と判断した場合には、カードの発送方法を本人限定郵便にすること、またはカード発行前に口座振替依頼書や本人確認資料の提出をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 口座振替手続きの完了は、ご利用代金明細書の「ご指定口座」欄にてご確認ください。

最短1営業日後

STEP3 審査結果メールの受信

ライフカードで所定の審査を行った後、お客さまに審査結果メールを送信します。

審査状況によって、お時間をいただく場合がございます。

  • STEP2で口座設定いただかなかった場合は、審査結果メールから24時間以内のお手続きをお願いします。

最短2営業日後

STEP4 カード発行

ご自宅あてに普通郵便で発送いたします。

  
  • ご契約やお手続き内容により、簡易書留郵便または本人限定郵便にて発送する場合がございます。

カード到着後

STEP5 会員専用Webサービス「LIFE-Web Desk」へログイン

パソコンや携帯電話から、簡単にポイント数やご利用明細の確認などができる便利なWebサービスです。

  • LIFE-Web DeskログインIDは、カード到着前後にEメールにてお知らせいたします。

当日

STEP1 オンラインでお申込内容を入力

個人情報の取り扱いに関する同意約款、各規約(規定)にご同意のうえ、オンライン(Web)フォームに必要事項を入力ください。

お申込入力完了が正午(昼の12時)以降の場合は、翌営業日のお手続き扱いとなります。

最短1営業日後

STEP2 審査結果メールの受信

ライフカードで所定の審査を行った後、お客さまに審査結果メールを送信します。

審査状況や、未成年の方の場合は親権者の同意確認により、お時間をいただく場合がございます。

最短3営業日後

STEP3 カード発行

ご自宅あてに本人限定郵便で発送いたします。

  • 本人限定郵便とは、郵便物をお受取りの際に本人確認書類(顔写真付き証明書)をご提示いただくことで、お申し込みのご本人さまに限り郵便物を受取ることができる日本郵便の郵便サービスです。

カード到着時

STEP4 カードお届け時に本人確認

配達の際、または郵便窓口でカードをお渡しする際、お申込者ご本人さまより本人確認書類(顔写真付き証明書)1点をご提示いただきます。

  • 顔写真付き証明書をお持ちで無い場合、お受取りができません。
  • 本人確認書類の住所が旧住所になっている場合や、郵便物の宛名と異なる場合等にはお受取りいただくことができません

本人限定郵便をお受取りいただくことができない場合は、オンラインでお支払口座の登録をお願いいたします。

カード到着後

STEP5 会員専用Webサービス「LIFE-Web Desk」へログイン

パソコンや携帯電話から、簡単にポイント数やご利用明細の確認などができる便利なWebサービスです。

  • LIFE-Web DeskログインIDは、カード到着前後にEメールにてお知らせいたします。

ご注意事項

2営業日発行に関するご注意事項
  • 「2営業日発行」とは、カードをお申し込みいただいてから、弊社よりお客さま宛てにカードを発送 (局出し)するまでの日数となります。
  • 「営業日」は土・日・祝日・年末年始を除く平日の月曜日~金曜日を指します。
  • 下記の場合は「最短2営業日発行」ができませんのでご注意ください。
    • 正午(昼の12時)までにお申し込みが完了していない場合。
    • システムメンテナンス、その他不備等によって、オンラインでの口座振替手続きおよび金融機関にてご本人確認ができなかった場合。
    • オンラインで口座振替手続きを行わず、本人限定郵便でカードをお届けする場合
  • なお、ETCカードにつきましては、「最短2営業日発行」対象外となり、「最短6営業日発行」となります。あらかじめご了承ください。
  • 2022年10月以降順次、ETCカードは普通郵便でお届けします。(一部、対象外の商品・ご契約を除く)
オンラインでお支払口座を設定する際のご注意事項
  • カード申込者と口座名義人が同一の場合のみお手続きできます。
  • インターネットバンキング契約が必要など金融機関により条件が異なります。
  • 各金融機関サイト側のメンテナンス、およびサービス提供時間外でのご利用の場合は、オンラインでのお手続きができませんので、あらかじめご了承ください。
  • お手続きについては手数料はかかりません。
  • お手続きが正常に完了しなかった場合、および弊社が必要と判断した場合は口座振替依頼書や本人確認書類の提出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 口座振替手続きの完了はご利用代金明細書の「ご指定口座」欄にてご確認ください。
その他のご注意事項
  • オンラインでお支払口座を登録しない場合、またはオンラインでお支払口座の設定が利用できない金融機関をご利用のかたはお申込日から1週間程度で簡易書留郵便または本人限定郵便等でカードを発送いたします。
  • オンラインでお支払口座を登録されず、口座振替依頼書のご提出も一定期間いただけなかった場合、誠に勝手ながら退会とさせていただく場合があります。
  • 審査結果メールの送信に先立ち、カードお申し込みの意思確認のため、ご自宅、お勤め先等へお電話させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 審査結果にかかわらず、ご提出いただいた書類のご返却はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 8ポイント活字で印刷した会員規約全文は、カード送付時に同封いたしますので、受領後ご確認ください。
ご利用環境・セキュリティ・入力上のご注意
  • 当サイトでは、javascript、cookieを使用しております。また、説明等のためにポップアップウィンドウを表示する 場合があります。下記を設定のうえ、ご利用ください。
    javascript:有効 / cookie:有効 / ポップアップブロック:無効
    • javascript、cookieについては、カード入会案内ページ等の下段「推奨環境」でご確認ください。
  • 当サイトでは、お客さまが入力された個人情報等を安全に送受信するために、SSL暗号化通信を採用しております。
    ただし、インターネットの性格上、通信時のセキュリティを100%保証するものではありません。なお、SSL非対応のブラウザをご利用のお客さまは、オンライン入会をご利用いただけません。
  • 入力上のご注意
    オンライン入会の各入力フォーム/ページは、セキュリティのため、最後の操作から一定期間経過するとページ が無効(セッションタイムアウト)になり、ご入力いただいた内容は消えてしまいます(データは保持されません) のでご注意ください。
    入力の際、旧字体やローマ数字、またパソコン/端末依存文字はご入力できません。
よくあるご質問 チャットで質問
チャットで
質問
よくある
ご質問