クレジットカードのご利用方法
カードのご利用はご本人
カードは、カードに記載されている会員ご本人のみご利用いただけます。
第三者に貸したり、たとえご家族の方でもカードの貸し借りはできません。
- ※カードを貸してトラブルや損害・損失を被ってもライフカードでは責任を負いません。
ご家族の方(18歳以上)には家族会員カードをお勧めします。
暗証番号の照会・変更
カードキャッシングや店頭でのショッピングをご利用の際などにカードお申込時に登録されている暗証番号が必要です。
カードご利用加盟店
ショッピング
お客さまがお持ちのカードのブランドに応じて、以下のステッカー(マーク)が表示されているお店でご利用いただけます。
- ※一部の加盟店でステッカーを表示していない場合がありますので、その際はお店にご確認ください。
国内
- VISA
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- Mastercard®
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- JCB
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海外
- VISA
-
- Mastercard®
-
- JCB
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キャッシング
お客さまがお持ちのカードのブランドに応じて、以下のステッカー(マーク)が表示されているATM・CD機でご利用いただけます。
JCBブランドのカードをお持ちのお客さまにつきましては、Cirrusでのご利用は順次終了させていただきます。JCBのステッカーがあるATM・CD機でのご利用をお願いいたします。
カード利用に関するご本人さま確認にご協力をお願いします
店頭でご本人さま確認をさせていただく場合があります。
カードの紛失、盗難、偽造等による第三者の不正利用を防ぐため、不正検知システム(※)を使用してお客さまのカード利用をモニタリングしています。お客さまのご利用が不正利用パターンと類似した場合に、店頭にてご本人さまのご利用に間違いがないかどうかの確認をさせていただくことがあります。また、その際には少々お待ちいただくことがあります。
カードのご利用を一時的に停止(保留)させていただく場合があります。
第三者による不正使用を防止するため、換金性商品のご利用時や、カードを連続してご利用されているなどの場合、セキュリティロックによってカードの利用を一時的に保留(停止)させていただき、上記と同様の対応をさせていただくことがあります。
カードご利用後、お客さまへご連絡させていただく場合があります。 カードご利用後に、ご本人さまによるご利用であったことを確認させていただくため、弊社にお届出いただいているお客さまのお電話にご連絡をさせていただくことがあります。
- ※カード不正検知システムについて
弊社では「カード不正検知システム」を使用し、お客さまのカード利用に不審な取引がないかどうかのチェックを行っています(モニタリング)。お客さまのカード利用をモニタリングすることで不正利用を未然に防ぐことが可能です。
弊社では不正利用防止のため、より一層の取り組みに努めて参ります。お客さまにご不便・ご迷惑をおかけすることとは存じますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
売上票(お買上票)のご署名と保管
加盟店でのカードご利用時に売上票へのご署名(サイン)を求められた際は、売上票に記入されているご利用金額を確認のうえ、カード裏面のサインと同じサインをしてください。
- ※売上票へのサインは、お客さまご本人のご利用であることと、ご利用金額について同意したことの意味となります。
- ※海外でのカードご利用の際、加盟店(レストランなど)から売上票への合計金額の記入を求められることがあります。これはチップの習慣のある国では、お客さまご自身にチップ金額とそれを加えた合計金額をご記入いただくためのものです。チップの習慣については、市販の旅行ガイドブックなどをご覧ください。
加盟店でお受取になった売上票のお客さま控は必ず保管し、カードご利用代金明細書とご照合ください。
また、売上票のお客さま控などは、旅行傷害保険※1やショッピングガード(動産総合保険)※2の請求手続きに必要となりますので、大切に保管願います。
- ※1旅行傷害保険が適用されるカードのご利用が対象となります。
- ※2ショッピングガード(動産総合保険)が適用されるカードのご利用が対象となります。
カードを紛失したり、盗難にあったら
カードの紛失・盗難は、以下まですぐにご連絡ください。
国内の場合
カード盗難・紛失受付デスク
- ※24時間受付 年中無休
海外の場合
LIFE DESK TOKYO
- ※24時間受付 年中無休 日本語受付