弊社からのメールが届かない方へ
2023年12月15日
ご請求金額のご案内メールやメールマガジンなど、ライフカードからのお知らせが届かないというお問合せが増えております。
メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。お手数ですが、ご利用いただいているメール環境をご確認くださいますようお願い申し上げます。
メールの受信設定
迷惑メール対策でドメイン・アドレスの指定受信設定やなりすましメール拒否の受信設定している場合、弊社からの配信メールを受信できない場合がございます。
以下のメールアドレスおよびドメインからのメール受信を許可する設定をお願いします。
- ≪メール指定受信の場合≫
- mailadm@SVR-W05.lifecard.co.jp
- lifeweb-entry@lifecard.co.jp
- lifemail@lifecard.co.jp
- ≪ドメイン指定受信の場合≫
- SVR-W05.lifecard.co.jp
- lifecard.co.jp
迷惑メールと誤認されて振り分けられている
ご利用のキャリアやプロバイダーなどにより、受信メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などに振り分けられたり、削除されている場合がございます。
詳細はご利用のプロバイダーなどにご確認ください。
メールアドレスの登録間違い
ご登録いただいているメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
E-mailアドレスの確認・変更はこちら
https://www3.lifecard.co.jp/WebDesk/action/wa112/WA11201/rWA1120101
ご利用のメールサーバの容量がいっぱいになっている
キャリアやメールソフトによっては、容量を超えるとメールを受信できない場合がございます。
お手数ですが、ご利用のキャリアなどにそのような設定がされていないかご確認ください。