カード管理をかんたん・便利に!

アプリをダウンロード

ETCカードの発送方法について

もっと受け取りやすく

2022年10月以降順次、ETCカードは普通郵便でお届けします。
一人暮らしでご不在がちの方や急なお出かけでご不在の場合も、郵便物はご自宅のポストへ投函されるため、郵送の時期を気にすることなくお受け取りいただけます。

ご自宅住所の変更はありませんか?

ライフカードへご登録の住所が現住所と異なると、更新カード(新しい有効期限のカード)やポイント交換賞品などの大切な郵便物がお届けできず、ご不便をおかけすることがあります。

変更が必要な場合は、会員専用Webサービス「LIFE-Web Desk」よりいつでもお手続き可能です。

ご登録済みの会員の方

カードのセキュリティ対策について

ライフカードでは、お客さまに安心してご利用いただけるようセキュリティ対策に取り組んでおります。

不正検知システム

不正検知システムによりカードの利用状況を24時間365日モニタリングし、不正使用を事前に発見できる体制を整えています。
第三者による不正使用が懸念される場合は、お取引を保留しお客さまにお電話やショートメッセージサービス(SMS)でカードご利用の確認を実施いたします。

カード会員保障制度

万が一、盗難・紛失その他によりカードが不正に利用された場合、お届けいただいた日から60日前にさかのぼり、以降の不正使用された損害について保障いたします。

  • 提携カード、法人カード(ビジネスライト除く)など、ご契約内容により異なる郵送方法となる場合がございます。
  • 審査によりカードの発行がお見送りとなる場合があります。あらかじめご了承ください。
よくあるご質問 チャットで質問
チャットで
質問
よくある
ご質問